« 摘んでも摘んでも・・・♪ | トップページ | 秋の家庭料理教室について・・・ »

2017年8月 3日 (木)

桃を買いに♪

     先週、デパ地下と近所のスーパーで浅間白桃を見付け、わぁいと喜んでそれぞれで食べ比べだ♪と購入しました。

でも食べてみると、う~ん、普通に美味しいって感じ^^;?

こんな甘さだったかしら^^;?

しかも、普通の桃と同じく柔らかい…

いつも買っていたおばちゃんとこの浅間白桃はこんなんじゃなかったよな~。

硬くて甘い桃が食べたい。。。

なんだか納得できずに、週末、好みの桃を求めて山梨まで出掛けてしまいました

ネットで浅間白桃を作ってる農園探して電話して確認して。

とりあえず一軒。

行った日ははねだしのしかないとのことで一個100円🎶

流石にはねだしなので綺麗で硬そうなのは3つほどしかな買ったけど、同じく硬めの‘なつっこ’という桃もあったので、合わせて10こ購入。1,000円なり

Img_2333_11

100円じゃ美味しい

これで硬かったらもっといいんだけどな~。

少しでも硬いうちに!と毎朝毎晩せっせと食べています

桃が終わったら梨、梨の次はブドウ、その次は西洋梨、そしてリンゴ、みかん。。。ともう年内いっぱいおいしい果物続き 

痩せてる暇がありません

 昨年、関西出身の方に教えていただいた、あちらで人気の清水白桃も今年はお取り寄せ
やわらかいけれど甘さは

とっても美味しかったです

 

都留、再発見🎶

  桃を買った帰り、高速はすでに事故だか何だかで渋滞

時間も早かったので、大月で下りて一般道で帰ることに。

そしたら、主人が‘都留に太郎・次郎滝ってあって前にテレビで見たんだけど行ってみようよ’というので行ってみました。

古い住宅地の中を進んで駐車場に車を置いて、細い道を下っていったら

Img_2323_2
まぁなんてこと

Img_2326
断崖のいたるところから水が流れ落ちてる

Img_2329
富士山の伏流水が地層の間から湧き出て滝のようになっているとのこと。

スゴ~イ

なんてキレイなんでしょ

そして、涼しい~~~

期待していなかっただけに^^;行って良かった感倍増

その帰りに通った道路脇も伏流水でキレイな水がたくさん。

びっくりしたのは道路のすぐ下にも用水路?があり、なみなみと水が流れていて、そんな様子は見たこともない光景でした。

そして、城下町だったという看板も見付けてさらにびっくり@@。

申し訳ないけど、ただの田舎だと思っていた都留の町の再発見になりました。

« 摘んでも摘んでも・・・♪ | トップページ | 秋の家庭料理教室について・・・ »

旅・日帰り♪」カテゴリの記事