« 涼を求めて♪ | トップページ | 涼を求めて ♪♪♪ »

2017年8月18日 (金)

涼を求めて ♪♪

2日目、朝から雨・・・

山の天気予報も午前中は全然ダメ。

雨が上がるのを待って登るのは遅いかもしれないし、、、ということで、今回の山は立山に決定。

立山のケーブルカーの駅に着いたときは土砂降り

仕方ないので車の中で1時間ほど待機。

雨雲レーダー見ながら、小降りになったのを見計らって、合羽を着てザックを背負って駅に向かいました。

盆休み真っ只中と言えどあいにくのお天気なのでお客さん少なく、すぐにケーブルカーに乗れてラッキー♪

美女平でもすぐに臨時バスが出ました。

さくさく室堂までは到着できましたが、う~ん、お天気は雨

観光の人はもちろん、縦走するであろう大きなザックの人も足止め食らってあふれんばかり。

私たちも目的のキャンプ場は1時間ほどだから焦ることはないので待機。

ちょうどホテルの喫茶室がオープンしたところだったので、そちらに移動してコーヒー飲んで待ちました。

1時間ほどして小降りになってきて、ようやく出発。

雨なので、みくりが池も地獄谷もチラ見だけで通過。

長~い階段下って40分弱でキャンプ場に到着できました。

その頃にはほとんど雨も上がっていたので、端っこの空いてるところを見付けてテント張り。

受付済ませて、いきなりお昼作るのは面倒だったので、すぐそばの山荘で中華丼を^^。

午後はまた雨が降ったりやんだり・・・。

それで、すぐそばの山荘、ヒュッテは温泉で日帰りOKなので私は温泉に2時間近く

主人も温泉には行きましたが、そんなに長居はせずテントに戻ってお昼寝していたようです^^。

と、何をすることもなく午後は過ごして6時頃にお夕飯。

夕飯の片付けが終わったころには雨もすっかり上がり空が明るくなってきたので、近くを散歩できました。

↓こんなに青空がのぞきました♪Dscn9911

川の向こうはお花畑♪

だんだん日も暮れて・・・

その後はシュラフに入ってウツラウツラ

‘おぉ~ッ!!!’という歓声で主人も私も目が覚め^^;、外に出てみたら満天の星

天の川も見えるほど!!!

これ見たかったんだ~!!!

↓明るいのは室堂のホテル。

ほとんどあきらめていたことだったので嬉しさ倍増

しばらく眺めている間に流れ星をいくつ見れたことか

いつまでも見ていたい星空でした~