« 涼を求めて ♪♪ | トップページ | 涼を求めて♪♪♪♪ »

2017年8月19日 (土)

涼を求めて ♪♪♪

翌朝4時頃に目が覚めたのに、朝ごはん作って食べて身支度整えて山歩きに出発できたのは6時半でした

キャンプ場から川を渡ってお花畑がスタート♪

↓分かりにくいけどお花畑の中の道

お花畑は7月というイメージだったけど8月中旬でもお花畑~

チングルマやイワカガミ♪

浄土山や目指す雄山も見えていい景色です~

いきなりテンション

振り返ればキャンプ場が小さく、みくりが池やその向こうに大日岳も見えます。

その後、小さな雪渓を横切ったりしながら、岩ゴロゴロのコースをさらに登って一の越山荘。ここまで1時間半くらい。

一の越山荘には室堂からの日帰りの人も大勢いて賑やかです~。

韓国からのツアーが目立ってました。

ちょっと休憩して、さらに岩ゴロゴロコースを登って雄山神社峰本社前、雄山到着。

Dscn9967遠くに槍ヶ岳も見えました~♪
でも、ここも人が多すぎるのでお参りしたら早々に次の大汝山へ。

ここまで来るとぐっと休憩の人が少なくなったので大休憩♪

来る前に焼いてきたブルーベリーのラベンダーケーキと、数日前にもらったハワイのお土産ホノルルクッキーで栄養補給

しばらくゆっくりした後また歩きます。

真砂岳への下りの岩場はちょっと渋滞

でもその合間に下に目をやると、ずっと下遠くにテントサイトが~^^♪

その後、分岐。

真砂岳、別山行って剱御前小舎から下る+3時間コースか、真砂岳手前で下るか、、、

手前で下りました~

ムリはしない^^。

雪渓のすぐそばのコース、ここもやっぱりチングルマなどの高山植物のお花畑コース

時間もお昼前だったので、途中で休憩しながらのんびりゆっくり下りました

Dscn9985Dscn9987Dscn9990Dscn9979
6.6k、6時間半の山歩きでした。 満足、満足

午後は昼食にパスタを作って(お湯に入れて煮るだけのインスタント^^)、山を見ながら食べて、片付けた後はちょっとお昼寝して、また温泉へ行ってゆっくり過ごしました