« いろいろ。 | トップページ | 和菓子教室♪ »

2017年1月26日 (木)

ガラス注意報(;;)

 週末、ご飯を食べに行った先で靴を履こうとかがんだら、ポケットからスマホが落ちて・・・。

激しく落ちたわけじゃないのにディスプレーにヒビが・・・orz。

ガラスフィルムも貼っていたのに、貼られていないほんの1mmほどの隙間に直撃してしまった・・・。

実はお正月、伊勢神宮の駐車場でも落としていた私・・・。

でもその時はヒビが入ったのはガラスフィルムだけだったのでホッとしていたところでした。

今回はもう全然・・・

すぐに直さなくちゃ!と調べ、Appleのサイトで予約をしようとしたら、なんと混んでいて1週間も待たなくちゃならない

こんなヒビ入ったの1週間も耐えられないと直接電話してもなんともそっけない(ーー#)。そりゃそうかも^^;。

それで、一応直営らしいけどAppleではないカメラ屋さん(代理店?)に電話したら当日枠があるので午前中に来てもらえれば大丈夫かも、という言葉で、翌朝、朝一で行きました。

そしたら、1時間ほど待っただけで順番は来たのだけど、ディスプレーだけの交換なら1週間の預かり、本体交換なら30分とのこと@@。

ディスプレーのヒビ割れだけなのに全とっかえって、なんだか使い捨てみたいで嫌だなぁ・・・とは思いましたが、もうすぐ2年経つところだったからバッテリーの交換とかも近いうちあるかも?とか考えたら保険も使える今交換するのはいい機会よね・・・と「使い捨てしてごめんなさい」とスマホに言いながら新品交換に^^;。

Tポイントも使えたので5500円ほどで済みました。

で、新品になったので、もう同じ過ちは犯したくない!とスマホカバーとガラスフィルムも考え直すことにしました。

カバーは今までもメモ帳タイプだったけど留めがなかったのがそもそもいけないんだわ!と留めのあるタイプにしよう!

ネットにはたくさん出てるけど、気に入るのが見つからない・・・^^;。

ガラスフィルムもネットで見てると値段がピンキリ!

1000円くらいので十分だと思っていたけどそうでもないのかな???

3000~4000円出すべきなのか?

でも、口コミを見れば、お高いのでも割れたや端っこが浮いてきた、変色してきただの反応が悪いだのマイナス評価があるもので、全然決められない・・・。

月曜日から時間があれば検索検索、主人もあきれるほどに見入っていましたが、ほんとに決められなくて、気に入るのが見付かるまで何でもいいかな・・・とも考えたけど、新しい機種が出れば昔の機種のは種類が少なる一方だということにも気づいたので、やっとこさで今日決めました。

ネット注文なので、実物も気に入るといいのだけどね・・・。

そうそう、カバーとかも頭痛かったけど、メール設定にエラーが出てしまって今メールができない状態・・・。

LINEやっててよかった^^;って感じです。明日auに行こう・・・。

メールはパソコンのほうも送信できない状態になったままなので、なんとかしないと

 「ガラスに注意」はもう1こ。

毎年この時期、高速道路を走っていると飛び石でフロントガラスに小さな傷ができてしまうのだけど、先日は見逃せないほど10円玉くらいの大きなヒビ?えぐれ?が入ってしまいました・・・orz。

ガラス屋さんに即持ち込み目立たなくする処理をしてもらいましたが、5mmくらいの大きさは消えません・・・。

端っこなら気にしないけど運転席の真ん前なので、春、、、いや初夏の頃になったらガラス交換しなくてはです・・・orz。

車は主人がドンヨリ落ち込み、スマホは私がドンヨリ落ち込み・・・、2人して「ガラスに注意報」。

節分明けたらすぐに川崎大師に厄落としに行かなくちゃ

« いろいろ。 | トップページ | 和菓子教室♪ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ。 | トップページ | 和菓子教室♪ »