« 鶯初鳴き♪ | トップページ | 友人来訪♪  »

2015年3月10日 (火)

19回目のサン・キュー♪

 昨日19回目の結婚記念日。

早いもんだ~。。。

記念日の前日、恒例のお店にご飯を食べに行きました。

038 042

043 045

今回も目にも口にも鼻にも季節感満載のおいしいお食事でした(*^^*)。

給仕をしてくださる方との会話の中で主人がうっかり結婚記念日だと言ってしまったら、‘まぁ♪ おめでとうございます♪ 仲良く長続きの秘訣は?’と聞かれ・・・。

秘訣?! 考えたことない・・・。

よく言われるのは忍耐・・・別に耐えてないなぁ・・・。

やりたいことやる?・・・してるのは私だけか^^;。

介入しすぎない?・・・なんか違うなぁ。

主人も‘う~ん・・・・・・・・・・・’

回答のない私たちにその方も苦笑、‘では次回いらっしゃるときの宿題に^^’となりました。

 食事が終わってさぁ帰ろうとしたら、‘ささやかなものでございますが’と和紙の封筒をくださいました。

表には筆で‘ ご結婚十九年目記念 おめでとうございます’。

060
お献立と同じ筆跡なので、忙しい中、料理長さんが書いてくださったのかと思うと、そのお心遣いがとってもうれしかったです(*^^*)。

中には折鶴。

いい記念になりました~♪

 帰宅後も‘秘訣’考えました。

結果、私の中では、多分それは‘主人の忍耐’、そして私の‘「ま、いっか」精神’(細かいことにこだわらない)ということになりました(*^^*)。

***

 結婚記念日当日のご飯のメインは牛肉の朴葉味噌焼き♪

047
本当は炭で焼くのだけど、炭がなかった・・・orz。

仕方なく朴葉ごとフライパンで焼いたのだけど、だめね。

朴葉の焦げる香りが立ち上らないし、味噌の香ばしさも・・・。

炭の確認をしておけばよかった・・・。

052_2ケーキも15㎝レシピを18㎝に計算しなおしたんだけど間違ったのかも^^;?

まぁまぁまぁまぁ、そんなこと言わなきゃバレないわってことで、お夕飯のあとに。

最近、近くのスーパーには乳脂肪分の高い美味しい生クリームがないというのに隣駅に買い物に行ったときにすっかり購入し忘れてしまい、仕方なく混ぜ物入りので作ったのだけど、そっちがバレてしまった・・・^^;。 (クリームが美味しくないって・・・)

朴葉焼きもケーキも詰めの甘い私でした・・・。

ま、いっか

« 鶯初鳴き♪ | トップページ | 友人来訪♪  »

日々是好日」カテゴリの記事

おうちおやつ」カテゴリの記事

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

記念日ご馳走さまです笑(^^)
我が家もそろそろですが、なんのイベントも
ありません。多分(^_^;)
一緒にいるのが、当たり前になってるので
もう少し年取ったら改めて、お互いに
感謝するようになるのかな?
それにしても、羨ましいなー(^w^)

のりさま♪
 こんにちは^^
いえいえ、お粗末様でした~(笑)。
のりさん宅ももうすぐなんですね。
我が家は2人なので、そういうのでもしないと何のイベントもありませんから^^;。
のりさん宅は娘さんがお嫁に行かれたらきっと‘お疲れ様!’っていう瞬間が来るのかも?
でも、その後もまだまだお孫さん誕生やらいっぱいあってなかなか忙しいですね^^。
のりさん宅はおG様宅で向かい合う時間があって仲いいですよねぇ♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶯初鳴き♪ | トップページ | 友人来訪♪  »