« 肩甲骨さん、こんにちは^^ | トップページ | 夏から秋へ »

2014年9月 5日 (金)

塩レモンのカップケーキ♪

 ル・シュクル先生のケーキ教室。

Kimg0662
今回は塩レモンのカップケーキ♪

チーズクリームというのに惹かれました^^。

このケーキはバターを使わない軽いスポンジ生地、塩レモンのみじん切りとクリームチーズが入ってます。

スポンジ焼いている間にロールフォンダンというシュガーペーストでお花を抜く作業。なかなか楽しい♪ あの抜型欲しくなってしまいました^^。

そして最後に興味のあったチーズクリーム。

あぁなるほど~♪ おいしい♪ 先日作ったブルーベリーのレアチーズタルトにも合いそうだわ~♡

Kimg0665
 出来上がったカップケーキ、さわやかでサッパリしてて2つはペロッといけそう~

とっても気に入るケーキでした(*^^*)♪

↑お教室で写真撮っといてよかった~! 暑い中自転車で持ち帰ったらクリームがヤワヤワになり高さが低くなりちょっとデロンとしてしまっていました(;;)。

↓ほらね、デロンとしてる・・・

037

« 肩甲骨さん、こんにちは^^ | トップページ | 夏から秋へ »

習い事♪」カテゴリの記事

コメント

rikaさん おはようございます^^

可愛いケーキ
作る工程も楽しそう♪
ちょうど塩レモンを作ろうかと思っていたところなので...
デザートにも使えるんですね~
↓骨格矯正というのがあるのですね~
今 ジムでやっているボルトブラは肩甲骨をすごく使うんですよ^^
体幹も鍛えられるので気に入っています♥
肩甲骨がポコッと出た背中カッコイイですよね~
激しい運動ではなくてそういうことが大切なんだと実感すしています^^

rikaさん、こんにちは~~~^^
カップケーキめっちゃかわいい!
なんだか夢があって見てるだけでワクワクしちゃう♪
お味を想像してニマ~~としてます(^m^)
肩甲骨は私も出したいーー!
最近よくいく健康ランドで毎週見かける素敵な方がいてね、
もう70歳くらいなんだけど、背中がめっちゃ綺麗なの!
後ろから見たら30代くらいに見えるからビックリ!
お風呂でジ~っと見るのは良くないって思うんだけど、
ついつい見とれてしまう美しい身体なのですよ。。
その方がいらっしゃる曜日は自然とキョロキョロ探してしまう私です^^;

ノアさま♪
 おはようございます^^
すっごくかわいいケーキでしょう?
ケーキ教室の先生の考えられるケーキっていっつもこんな風にかわいいんです!
子どもがいたら大喜びですよね~^^。 
そうなんです、塩レモンってお菓子にも使えるんですよね。
先日、本屋さんに行ったら、塩レモンを使ったレシピ本がたくさん並んでいました。
流行っているんだなぁ!とビックリしました。
 ボルトブラ?! 何だろう?と検索してみました^^。
肩甲骨周りにすごくいいんですね! 体験してみたいです~!
先生にももっと背中を肩を意識して普段から動かすように!と言われました。
そうなんです!肩甲骨ポコッと出してみたいです!!!
今はまだ存在を感じるようになった程度なので、それくらいまでなれるように続けようかな^^と思っています!!!

noburicoさま♪
 おはようございます^^
可愛いケーキでしょう~♪♪♪
普段、こんなかわいいものが周りにないので^^;、ちょっと興奮しちゃいます・笑。
味はスポンジにはクリームチーズ入って、クリームはレアチーズのクリームです、美味しいです!!!
 noburicoさんも肩甲骨ももうお姿現してそう~!!!
背中が美しいって羨ましい。。。
70くらいで美しいなんて! それで30くらいに見える?!
それは見とれそう・笑。

塩レモン気になるわ~。本屋さんにもたくさん並んでるわね。
それにしても、このカップケーキの可愛いこと♪
作ってて楽しいでしょうね。あ、でも、私こんなデコレーション苦手そうだわぁ。
めんどくさいことって苦手なわたし。
だから焼きっぱなしの焼き菓子ばっかりだったりして(笑)

ところで、肩甲骨・・・。
体の歪みとかを正すと良いの?すごいわね~。
でも、rikaさん、すごく体に無理をされてたんですね。
いつも重い感じだったんではないですか?
その後、調子は変わらず良いのですか?
やっぱり、体のメンテナンス必要なのよね。最近つくづく思います。私もなんとかしないとって・・・。お大事にされてくださいね。

noharaさま♪
 塩レモン、すごい流行りようですね~!
私、去年だか一昨年だか一足早く^^?作ったんですが、イマイチその良さが理解できず・・・。
そしたら、本なんかいっぱい出てきて利用価値がとってもあるらしくて^^;。
noharaさんはあの地元のレモン農園さんのが収穫始まったら張り切って作れますね!
 塩レモンケーキ、かわいいでしょう♪
大丈夫! カップケーキタイプならば少々デコが苦手でもOKです。
ほら、私だってなんとかサマになっているでしょう^^?
 肩甲骨、きてますよ~!
もうね、この硬さ重さには十年以上かしら?相当長いこと付き合っていたので重いとかかんじることないんです^^;。
ひどいと頭痛がしてきたりで、‘あ、凝ってる・・・’って思うくらいで。
でも、ゴッドハンドのおかげでなんとか「肩って軽いものなのね~」とこの冬までには感じれるんじゃないかと期待しているところです。
noharaさんも心の休養だけでなく身体の休養もしてくださいね~(*^^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩甲骨さん、こんにちは^^ | トップページ | 夏から秋へ »